アサイー スムージー

スムージーとアサイーの効果で美味しくキレイをゲットしよう


栄養豊富で美容と健康を意識する人に注目されている食材の一つアサイー
なぜそれほどまでに人気なのかというとアサイーに期待できる効能にあります。
別称、スーパーフルーツとされるほど含有成分の効能には驚かされるばかりです。

 

<<アサイーに期待できる効能>>

ブルーベリーの約18倍!

ブルーベリーの何が約18倍なのかというとポリフェノールの含有量
抗酸化作用に優れていることで知られるポリフェノールには、お肌や体を老化させる原因となる活性酸素が発生するのを抑える働きがあるため、生活習慣病や動脈硬化などの予防に役立ちます。女性にとって老化は喜ばしくないことなので、ポリフェノール豊富なアサイーは積極的に摂りたい食べ物の一つです。

 

 

オレイン酸と食物繊維でお通じすっきり

不飽和脂肪酸の一種であるオレイン酸は善玉コレステロールを維持し、悪玉コレステロールを減少させる働きがあります。また消化吸収されにくいため腸を刺激してお通じを促してくれます。また食物繊維も豊富で腹持ちが良かったり、炭水化物や糖の吸収を穏やかにしたり、悪玉コレステロールを絡め取って排出する作用もあります。

 

 

ホウレンソウの約2倍!

ホウレンソウと比べると約2倍の鉄分が含まれています。女性にとって鉄分を補給することは貧血予防に役立つので、よく血液検査などで貧血で引っ掛かる人にもアサイーはお勧めです。

 

 

肌の健康維持に欠かせないビタミンB2

ニキビ肌や皮脂が気になる肌の人はビタミンB2を摂りましょう。脂質、糖質、タンパク質をエネルギーへと変換する働きがあり、中でも脂質を変換することでニキビや皮脂など気になる症状を改善。さらにビタミンB2を運動するときに補えば脂肪燃焼を効果的に行ってくれるのでダイエットしたい人にもお勧めです。

 

アサイーの栄養を丸ごとグリーンスムージーで摂ろう!

アサイーには優れた美容効果と健康効果を期待できますが、やはりその効果を遺憾なく発揮させるためには摂り方にもルールがあります。

 

アサイーの効果を実感できる摂り方
  1. アサイー100%のものを摂ること(100%ジュースやパウダーなど)
  2. 少量ではなく贅沢にたっぷりと摂ること
  3. 胃が空っぽのとき(朝一が理想)に摂ること

 

まとめると、
胃が空っぽの空腹時に混じりけのない100%のアサイーをたっぷり摂ること!

 

この摂り方を簡単にできるのがグリーンスムージーに混ぜてしまうことなのです。
野菜や果物と一緒にアサイーも使ってみましょう。

 

  • ペースト状のアサイーを混ぜてもOK!
  • 100%のアサイーパウダーやジュースを混ぜてもOK!
  • 実が手に入りやすいなら直接アサイーを使ってもOK!

 

手作りが面倒なら粉末タイプのアサイースムージーを選ぶのもお勧めです。アサイーが使われて作られたスムージー商品なら、パウダーを水などに混ぜるだけで簡単にできるので、ミキサーを出したりと手作りする手間が省けます。

 

美容と健康にいいアサイーをスムージーで摂りませんか?
混ぜるだけで簡単にスムージーとアサイーの優れた栄養を補給できるから美味しくキレイをゲットできますよ。